ジョブNo.371
ご来院される患者様のカウンセリングを中心とした対応。
◆ご来院時の受付対応(初診・再診)
◆ニーズのヒアリング・プランの提案
◆問診票の作成・施術の経過記録・写真撮影など
◆PCへのデータ入力・会計対応
専門的な知識・経験が無い方でも、基本的なことから教えていきますのでご安心ください。美容に関する興味・関心を、そのまま業務に活かしていただければ大丈夫です。
★美容カウンセラーの役目とは
カウンセラーの業務として、Webや電話で予約される
患者様の受付対応も重要な業務のひとつです。
問診票の作成、カルテへの記入をはじめ、
施術の経過を記録する写真撮影などもお任せします。
基本的には、医師の診察が終わってから
カウンセリングを行いますのでご安心ください。
ニーズに応えられる最適な施術や予算(費用)、
来院されるペースなどを話し合って決めていただきます。
特別に難しい業務はありません。
丁寧に教えていきますのでご安心くださいね。
勤務条件
職種
★美容カウンセラー★未経験歓迎/朝ゆっくり出社
給与
月給:240,000円
勤務地
東京都 店舗により異なる
就業期間・契約更新
–
勤務時間
始業10:30~終業20:00(休憩1.5時間)
残業あり(平均20時間程度)
所定労働時間外労働 有
休日
4週8休 シフト制(内 希望休3日)
年次有給休暇(6ヶ月勤務後、10日付与)
その他の休暇 夏季休暇2日、年末年始休暇3日
残業
3
歓迎する経験・スキル
歓迎する業界・職種経験
接客経験のある方
その他の経験・スキル
美容に関心のある方
職場環境
雰囲気チェック
年齢層
20代
60代
男女比
男性
多い
多い
女性
多い
多い
業務の
進め方
進め方
1人で
進める
進める
チームで
進める
進める
業務の
特性
特性
定型化
変化
同じ仕事をする人
いる
施設・周辺情報
–