応募するお仕事
ジョブNo.340
会社名
非公開
残業ほぼなし
学歴不問
未経験歓迎
産休育休制度あり
社会保険完備

【初めての来店時】
▼現状のヒアリング
髪の悩みや生活習慣などをヒアリング。
本音が話せない方も多いので、誠意を持って接します。

▼頭皮・毛根のチェック
お客様の頭皮の固さや色、毛穴の状態を目で見て、スコープで拡大チェック。
お客様の毛根の状態を本社で確認し、抜け毛の状態を調べます。

▼抜け防止のケア
シャンプーや頭皮のケアなどを行ないます。

【2回目の来店時】
頭髪の現状をお伝えし、今後のプランをご提案。「遺伝」「ストレス」「生活習慣」など、抜け毛の原因はお客様によって様々です。

ご納得いただければ、ご契約となります。そこからは定期的に来店していただき、シャンプーや頭皮のケアを行ないます。
髪の健康に良い生活習慣などもアドバイスします。

★継続的に支援する仕事です。
髪の悩み解消に向けて重要なのが、ご自宅でお客様自身でも髪のケアを行なっていただくこと。
根気が必要なため、なかなか継続できなくなっていくお客様もいますので、しっかりとサポートします。

気持ちを持ち直す必要があれば、続けられない理由をじっくり聞いてアドバイスしたり、 スコープで頭皮や毛根が着実に変化していることを実感してもらったり。
忙しくてケアする時間を取れないなら、サロンの来店頻度を上げるために計画を組み直したり。
一緒に取り組む伴走者として支援していきます。

昼ナビ|昼職への転職を無料サポート
職種
その他、美容・ブライダル・旅行系関連職
給与
月給24万9000円〜25万7000円 ★1年間の研修期間は月給23万4000円以上。
勤務地
東京都
就業期間

休日
完全週休2日制 ※日・月または月・火の連休(隔週で交代)

Hiru Navi

登録がお済みでない方

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。