応募するお仕事
ジョブNo.400
会社名
非公開
駅チカ
土日祝休み
産休育休制度あり
社会保険完備

【物流業務のソリューション営業】
◎残業月20H
◎土日祝休み
◎業界トップクラスの取引実績
◎第二新卒歓迎!

貿易を行なっている企業に対し、国際輸送に関する提案をお任せ。
予算や納期に合わせた最適な輸送方法を考えます。
年間で動かす額は数億円規模。介在価値の大きな営業です。

 

<仕事の流れ>
▼顧客の課題をヒアリング
例えば「生産拠点の上海から、日本の東京に製品を輸送したい」というご要望があれば、
それに最適な輸送手段を考えます。また、顧客が重視しているのは、
コストなのか?納期なのか?など、本当の課題は何なのかを考えるようにします。

 

▼提案・見積もり
課題に合わせて、輸送経路・輸送方法・スケジュール・コストなどを提案していきます。
中国や東南アジア諸国にある31の自社拠点に加え、豊富な協力会社とのネットワークや
これまでに培ったノウハウがあるため、幅広い提案ができます。

 

▼受注契約後、実際に稼働に向けた手続きを行ないます。
例えば現地側の船積みの調整、輸送業者の手配、スケジュール調整、日本の通関関連の調整など。
無事、納期通り輸送完了できるように対応していきます。
それに伴う実務作業は、業務部が専任でフォローしますので、営業に専念できます。

 

<入社後の流れ>
▼Step1
座学研修と先輩同行まずは約1ヶ月かけて座学研修を実施。
貿易のルールや自社サービスの概要について学びます。
その後は先輩の商談に同行し、
実際の現場を目にしながら提案方法や仕事の流れ、コツを覚えていきましょう。

 

▼Step2
既存のお客様を、徐々に先輩から引き継いでいきます。
並行して、顧客属性や特徴などについて勉強しましょう。
一人前になるまでは、3ヶ月〜6ヶ月ほど。

 

未経験からスタートして問題なく活躍している先輩ばかりなので、ご安心ください。
※慣れてきたら、新規開拓にもチャレンジできます。

昼ナビ|昼職への転職を無料サポート
職種
営業(法人・個人)
給与
月給22万9000円〜35万9000円+賞与年2回 ※経験・年齢を考慮の上、決定します。
勤務地
東京都 港区
就業期間

休日

Hiru Navi

登録がお済みでない方

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。