応募するお仕事
ジョブNo.409
会社名
非公開
学歴不問
未経験歓迎
土日祝休み
産休育休制度あり
社会保険完備

施工管理アシスタント(未経験歓迎!)
◎数名の同期とスタート
◎定着率97%
◎福利厚生充実

 

未経験から建築の世界にチャレンジしたい、意欲ある方
ちょっと、待ってください!!
社員を大切にしてくれる会社をきちんと選んでほしいんです。

 

たとえば、当社は直近1年の定着率は97%です。
100名規模の会社ですが、採用枠は月3~4名だけ。
専任講師による1ヶ月の基礎研修でしっかりと一人ひとりに目が行き届くように、あえて採用人数を少なめにしています。

 

同業トップクラスの「とにかくたくさん採用する!」という会社で人事をしていたのが、うちの社長。
ただ、そこで大量に人が辞めていく様子を見て「そうでない会社を作りたい」と立ち上げたのがエールなんです。
だから社員は全員、VIP待遇。

 

 

未経験でも、月給25万3000円。
ベテラン技術者のもとで、スーパーゼネコンなどの重要な工事も任されるように手厚く教育を受けられるので実力もつき、
29歳で年収620万円、30代で960万円というレベルまで成長できます。

 

もちろん土日祝休みですし、残業も月30時間ほど。
とにかく社員に手厚い会社で、新しいチャレンジをはじめませんか。

 

大手ゼネコンが手掛ける、有名な商業施設やビル、駅前の再開発工事など。
その建築現場のまとめ役になるのが「施工管理」です。地図にしっかりと残り、多くの人が訪れる建物づくりをまとめる司令塔。まずはアシスタントから、しっかりと成長をサポートしていきます。

 

<入社後は…>
38歳・経験15年の研修担当:清水による1ヶ月の研修から。
建築用語や工事の流れなど基本から教えます。3~4人での研修なので、一人ひとりに目が行き届きます。
週4日は座学、残りの1日は現場研修をするイメージです。

 

その後、先輩の現場にアシスタントとして配属。
ゆくゆくは、資格も取得しプロの施工管理者として現場全体をマネジメントしていただきます。

 

<お任せするのは…>
「施工管理」と呼ばれる、工事のスムーズな進行を支える業務。工事をする職人さん20~50名ほどの、まとめ役です。
1年くらいの工事を、何人かの施工管理で担当。20億~100億円など大規模な建物工事が多いです。

 

~メインでお任せする3つの管理とは~
▼工程管理
工事の進み具合を管理。遅れていたら、工事の順番を変えたり、職人さんを増やしたり。
▼安全管理
現場の人がケガをしないよう、指差し確認。
ヘルメットや命綱、足場などを確認します。
▼品質管理
設計図通りに仕上がっているかをチェック。
写真などで記録も残します。

 

~1日の流れ(例)~
▼ 8~10時
朝礼後、現場を回って写真撮影。職人さんとの関係づくりも。

▼10~12時
写真に日付や説明を書き込んで整理。
書類作成など事務作業も。

▼13~15時
現場を回り、翌日の作業内容をスタッフと確認。
予定表に記入。

▼15~16時
事務作業のつづき。

▼16~17時
1日の振り返りと、日報の作成。翌日以降の確認をして、帰宅。

昼ナビ|昼職への転職を無料サポート
職種
施工管理
給与
月給25万3000円以上 + 賞与年2回 +期末手当年1回
勤務地
東京都 千代田区
就業期間

休日

Hiru Navi

登録がお済みでない方

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。