昼ナビ|昼職への転職を無料サポート

Profile

Mさん(個人営業職)- 28歳女性

これまでスナックや飲食店、パチンコ店などのアルバイトの経験しかなく、不安でいっぱいでした。
でも、20代のうちに正社員歴をつけなければ・・・!と思い、思い切って昼ナビに登録しました。
どんな職種があるかもわからなかったのですが、話しやすい雰囲気で雑談をしながら、適職を判断していただき、自分も是非入社したいと思えるような企業を紹介していただけました!

ー転職しようと思ったきっかけ

新型コロナウイルスの影響で、私が働いていたスナックが休業してしまい、給与が減ったことがきっかけです。
元々はママさんからお店を継いでほしいとお話を頂いていたこともあり、夜職での独立も考えていました。
ただ、以前から漠然と、ライフステージの変化によって働き方を見直さないといけないと考えていたので、思い切って転職することに決めました。

ー現在のお仕事について

一般のご家庭に、テレビや電話、インターネット回線など、生活に必要なツールをご案内する営業職をしています。
自分にもできるかな・・・と不安があったのですが、名刺交換などのビジネスマナーの基本的な研修からして頂ける企業を紹介していただいたので、安心しました!
もちろん覚えることは多すぎて、頭が爆発しそうになることもありますが、復習をして理解できると、新しい知識が身について楽しく感じています♪
以前は男性の営業のみで構成されていた部署で、女性の営業は私1人でした!初の女性役職者というのが目標で、男性に負けずバリバリ働くキャリアウーマンを目指しています。
教育担当の上司にも良くして頂いて、とても助かっています。
まだまだ覚えることもたくさんあるので、バリバリの営業マンになっていることを想像してこれからも頑張ります!

ー昼ナビを利用した感想

丁寧に対応してくださり、とても助かりました。
web面接など、初めての経験が多かった為戸惑うことも多かったのですが、担当のカウンセラーさんが詳しく説明してくださり、乗り越えることができました!
LINEでのやり取りでいつでもスムーズに連絡が取れるので、不安も最小限で転職活動が進んだので感謝しています。

ーこれから転職活動をする人にメッセージ

経歴に自信がなかったり、どう進めていいかわからないなど不安が多いかと思いますが、私たちが諦めなければカウンセラーさんは最後まで応援して寄り添ってくださいます。
諦めずに頑張りましょう!

最新インタビュー

あなたの経験や希望に合った
お仕事情報をご紹介します

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。