昼ナビ|昼職への転職を無料サポート

Profile

Yさん(医療関係営業職)-26歳女性

短期大学を卒業後、栄養士として3年ほど勤務していました。退職してからは個人事業主としてイベントコンパニオンやナイトワークをしていました。
初めての転職だったので、就職する3カ月前から相談にいったのですが、最適な企業を紹介してくだり、とてもスムーズに転職が決まりました。
長く勤められる企業なので、この会社でキャリアアップを目指します!

ー転職しようと思ったきっかけ

コロナの影響で個人事業主の仕事が決まりづらくなってしまい、安定した収入が欲しいと思ったことがきっかけです。会社勤めにはブランクがあったので、しっかり就職先が決まるかどうか不安がありました。
就業環境についてなど希望もいくつかあったのですが、細かく話を聞いていただき、納得のいく就職先が見つかりました。

ー現在のお仕事について

医療業界のニュースサイトを運営している会社で、ウェビナーの営業職として働いています。
完全に未経験の業種で、専門的な知識をつけなくてはならないので苦戦の日々ですが、前職の栄養士とリンクする部分もあり、毎日学びがあって楽しいです。
今後もキャリアアップしていけるよう、一生懸命取り組みたいです!

ー昼ナビを利用した感想

とても丁寧に寄り添って対応してくれて助かりました。メールではなくLINEでやりとりできるのも身近に感じられ、些細なことでも連絡もしやすく安心感がありました!
文章を作ることが苦手だったのですが、書類の作成方法や志望動機、自己PRのまとめ方も丁寧に教えてくださり、スムーズに書類選考に進めました◎

ーこれから転職活動をする人にメッセージ

不安がたくさんの転職活動かと思いますが、働きたい気持ちさえあれば必ずうまく行くと思います!頑張って下さい★

最新インタビュー

あなたの経験や希望に合った
お仕事情報をご紹介します

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。