昼ナビ|昼職への転職を無料サポート

Profile

Iさん(AGAカウンセラー)-26歳女性

専門学校を卒業後、美容師として2年ほど勤務し、就業環境の悪さから退職してしまいました。
その後はナイトワークや、派遣でアパレルの販売員をしていましたが、しっかりと定職につかないといけないと思い昼ナビに登録しました。
美容外科の受付などの希望だったのですが、長く勤めるための福利厚生や会社の環境など説明していただき、スキルを活かした仕事に就くことにしました!

ー転職しようと思ったきっかけ

改めて正社員として長く勤めたいと考え、転職を希望していました。美容師として働いていた際は、休みが少なく残業が多く、体力的にかなり厳しい仕事でした。
仕事内容は好きだったため未練がありましたが、業界的にハードワークであると決めつけ、避けていました。
お話を伺うと、良い就業環境で髪の毛に関わるお仕事があると知り、就職することができたので、あきらめずに話してみてよかったです!

ー現在のお仕事について

AGA治療のカウンセラーとして働いています。研修期間が1年間あり、さらにその中の2か月間は同時に入社した方々と一緒に、基礎から研修していただけるので安心して学ぶことができます。
現場に出てから多くの人の悩みに寄り添えるよう、専門知識をしっかりとつけていきたいです。

ー昼ナビを利用した感想

スムーズな対応でとてもよかったです!
美容関連の受付等は採用ハードルが高く、なかなか決まりづらいとのことで、提携している別の紹介会社様とも繋いでくださいました。
そして面談をしていただき、希望の職種では就職が難しいとしっかり説明してくださいました。そのため納得して今の会社に入社できましたし、職歴を積もうとポジティブに考えられています。

ーこれから転職活動をする人にメッセージ

どんな職種があるか、何が自分に合うか、自分ではわからない人が多いと思います。
今までどんな仕事をしていたか、モチベーションは何かなど、仕事に対して考えていることをすべて伝えると、最適な提案をしていただけます!
必ず成功すると思うので、頑張ってください★

最新インタビュー

あなたの経験や希望に合った
お仕事情報をご紹介します

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。