昼ナビ|昼職への転職を無料サポート

Profile

Mさん(エステティシャン)-25歳女性

高校卒業後、7年間ほどホテル業界で働いていました。頑張りすぎて体を壊し、退職後はナイトワークをしていました。
年齢的にも、もう何回も転職ができるわけではなかったのですが、1つの業界でしか経験がなかった為何をしていいかわからず困っていました。
給与を下げたくないということもあり苦労させてしまったのですが、以前から興味のあった美容関連の仕事につけて嬉しいです!

ー転職しようと思ったきっかけ

前職で身体を壊しましたが、回復した為改めて別のお仕事にチャレンジしたいと思い、転職を決めました。
業界は変えたかったのですが給与は下げたくなかったので、自分で求人サイトから探しても、納得のいく企業が見つかりませんでした。
難しい条件ではあったのですが、親身になって探してくださり、理想の企業が見つかりました!

ー現在のお仕事について

HIFEが中心のエステサロンでエステティシャンとして働いています。
エステティシャンとはいっても、まだまだ拡大時期で小さな店舗なので、オープン、クローズ作業、受付、プランの提案、SNSでの周知など、店舗に関わる全ての業務を任せて頂いています。
技術に関しては、みっちり研修をしていただけて、すぐに身に着けることがありました!
店舗をどんどん出していく予定なので、店長を目指して頑張ります!目標を高く持ち、会社に貢献できる人材になりたいです。

ー昼ナビを利用した感想

最初は不安でしたが、担当の方がとてもフランクに話してくださり、とてもお話しやすかったです。また、本当に自分に合った、自分に合いそうな職種を選んでくださり、1社しか面接受けてないですが、その1社にスムーズに内定を頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ーこれから転職活動をする人にメッセージ

やりたいことを見つけられる1歩だと思います。将来の事を考え、また沢山の職種の中から自分に合ったものを選び、自分の人生を有意義なものにしてほしいです。
自分で選べない方がほとんどだと思うので、昼ナビに相談することをおススメします!

最新インタビュー

あなたの経験や希望に合った
お仕事情報をご紹介します

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。