【初めての来店時】
▼現状のヒアリング
髪の悩みや生活習慣などをヒアリング。
本音が話せない方も多いので、誠意を持って接します。
▼頭皮・毛根のチェック
お客様の頭皮の固さや色、毛穴の状態を目で見て、スコープで拡大チェック。
お客様の毛根の状態を本社で確認し、抜け毛の状態を調べます。
▼抜け防止のケア
シャンプーや頭皮のケアなどを行ないます。
【2回目の来店時】
頭髪の現状をお伝えし、今後のプランをご提案。「遺伝」「ストレス」「生活習慣」など、抜け毛の原因はお客様によって様々です。
ご納得いただければ、ご契約となります。そこからは定期的に来店していただき、シャンプーや頭皮のケアを行ないます。
髪の健康に良い生活習慣などもアドバイスします。
★継続的に支援する仕事です。
髪の悩み解消に向けて重要なのが、ご自宅でお客様自身でも髪のケアを行なっていただくこと。
根気が必要なため、なかなか継続できなくなっていくお客様もいますので、しっかりとサポートします。
気持ちを持ち直す必要があれば、続けられない理由をじっくり聞いてアドバイスしたり、 スコープで頭皮や毛根が着実に変化していることを実感してもらったり。
忙しくてケアする時間を取れないなら、サロンの来店頻度を上げるために計画を組み直したり。
一緒に取り組む伴走者として支援していきます。
勤務条件
■昇給年1回 (4月)
■賞与年2回 (7月・12月)
■報奨金年2回(4月・10月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当
■住宅手当(転勤者のみ月3万円)
■地域手当
■役職手当
■誕生日お祝い金(1万〜3万円)
■育休復帰お祝い金(3万円)
■外部研修補助金制度(年間3万円)
■退職金
■再雇用制度(退職後3年未満)※実績あり
■制服貸与
■社内禁煙
┗当社施設の敷地内または屋内は、原則禁煙。
特定の屋外喫煙場所や喫煙専用室などを設ける所もあります。(入居ビルによる)
–
変形労働時間制(週平均実働40時間)
【シフト例】
平日 10:45 ~ 20:00 or 11:45 ~ 21:00
土曜 9:30 ~ 19:00
日祝 9:30 ~ 18:00
【残業時間について】
当社は『完全予約制』でお客様をお迎えしているため、定時で帰れるケースがほとんどです。
歓迎する経験・スキル
職場環境
多い
多い
進め方
進める
進める
特性
特性
–