昼ナビ|昼職への転職を無料サポート

Column

「ずっと夜職だったのに昼職でやっていけるかな」と不安に感じている方はいませんか?
実は、夜職の方には強みが沢山あるんです!このコラムを読んで、自信をつけて転職活動を進めましょう。

【トーク力(営業力)】
夜職経験者の方の強みは、なんといっても営業力(トーク力)!
業界・職種・立場・性格の異なるお客様を相手にしてきたため、会話を弾ませる力に長けています。
昼職でも、トーク力は欠かせません。特に営業では同じ力が求められますので、堂々と強みと言って問題ありません。
相手の警戒心を解く愛嬌や話題の引き出しの数、悩みや弱点を引き出す傾聴力、自社の商品をアピールする売り込み力…
などなど、夜職と重なる部分も。専門知識や経験がなくても、トーク力がある人は好印象です。

 

【競争力】
厳しい業界で働いてきたからこそ、忍耐力や競争力があると考えられます。
昼職と夜職は違うと思われがちですが大変なことには変わりないですよね。
だからこそ、その中で諦めずに努力し、上を目指して頑張れる人は好印象。
未経験の転職はポテンシャル重視です。向上心をアピールしていきたいですね。

 

【忍耐力】
どんな仕事でも、必ず壁にぶつかります。
営業職の中でも新規開拓は難しく、門前払いも少なくありません。
それでも折れることなく続けられる力が入社前から備わっている場合は、即戦力と思ってもらえるでしょう。
困難を乗り越えようとする姿勢はどこへ行っても役立ちます。
※心身に耐えがたい苦痛を感じている場合は無理して続ける必要はないですよ。

 

いかがでしょうか。
この3つ以外にも、人脈や、お客様との対話の中で得た豊富な業界知識なども挙げられます。
「夜職出身者に昼職は無理…」なんてことは絶対にありません。
自分の長所・強みをしっかり分析して納得のいく転職を目指しましょう!

あなたの経験や希望に合った
お仕事情報をご紹介します

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。