Column

夜職と大きく違うのがナチュラルメイクであるという事。
しっかりメイクをする事は大切ですが、濃すぎるメイクはNG。
今回の投稿では、第一印象に関わる「就活に必要なメイク術」を紹介していきます!

1.ベースメイク
明るく清潔感のある印象の仕上がりにしていきます。
超厚塗りも超薄塗りも絶対にNGです。
ファンデーションは、自分の肌に一番近いものを選ぶことが重要です。
お肌のトラブルや、パンダ目もいい印象は与えません。
コンシーラーを使いしっかりカバーしましょう。

 

2.アイブロウ
眉毛は、仕上げによって全然違った印象を与えます。
曲線的でふんわりした眉は優しげで親しみやすい印象を、直線的でキリッとした眉は知的でしっかりした印象を与えます。
面接官に、自分をどのように見せたいかによって描き分けていきましょう!

 

3.アイメイク
アイシャドウはブラウン系などを使いましょう。
強い印象を与えるような濃すぎる色やギラギラしすぎるのはNGです。
アイラインを太く入れるとキツイ印象を与えてしまいます。
太くならないように、目の形に沿ってまつ毛の間を埋める程度にしましょう。

 

4.チーク
自然に見せるためにピンクとオレンジの中間色を選ぶと、肌写りがよく落ち着いて見えます。
活き活きとした印象を与えるカラーを選びましょう!
丸く入れることでかわいい印象を与えてしまうのも、ビジネスとしてはあまり良くないので気を付けましょう。

 

5.リップ
濃すぎるリップはNGです!
就活スーツとの相性が悪いので、絶対にやめましょう。
キラキラしたラメ入りも、悪印象を与えてしまう可能性があるので控えましょう。
とにかくナチュラルな色が適切ですが、あまり暗すぎるものも良くありません。
どの肌にも合うようなピンクベージュ系を選びましょう。

 

最後に
第一印象は面接をする上でとても重要な採用要素です。
悪い印象やきついイメージを与えることなく、清潔感や優しい印象、志望意欲がしっかり伝わるようにナチュラルメイクを心がけましょう。

あなたの経験や希望に合った
お仕事情報をご紹介します

昼ナビは、キャバクラ・クラブ・ボーイ・黒服などのナイトワークの方々が昼職に転職したいと考えた時に感じる「履歴書の書き方が分からない」・「自分にあった仕事が分からない」・「昼職の実情が分からない」といったお悩みをアドバイザーが一人ひとりに真剣に向き合い、お話しした上で全て解消し、希望や適正に応じたお仕事をご紹介します。