お仕事情報一覧(求人情報)|昼職への転職なら昼ナビ
施工管理アシスタント(未経験歓迎!)
◎数名の同期とスタート
◎定着率97%
◎福利厚生充実
未経験から建築の世界にチャレンジしたい、意欲ある方
ちょっと、待ってください!!
社員を大切にしてくれる会社をきちんと選んでほしいんです。
たとえば、当社は直近1年の定着率は97%です。
100名規模の会社ですが、採用枠は月3~4名だけ。
専任講師による1ヶ月の基礎研修でしっかりと一人ひとりに目が行き届くように、あえて採用人数を少なめにしています。
同業トップクラスの「とにかくたくさん採用する!」という会社で人事をしていたのが、うちの社長。
ただ、そこで大量に人が辞めていく様子を見て「そうでない会社を作りたい」と立ち上げたのがエールなんです。
だから社員は全員、VIP待遇。
未経験でも、月給25万3000円。
ベテラン技術者のもとで、スーパーゼネコンなどの重要な工事も任されるように手厚く教育を受けられるので実力もつき、
29歳で年収620万円、30代で960万円というレベルまで成長できます。
もちろん土日祝休みですし、残業も月30時間ほど。
とにかく社員に手厚い会社で、新しいチャレンジをはじめませんか。
大手ゼネコンが手掛ける、有名な商業施設やビル、駅前の再開発工事など。
その建築現場のまとめ役になるのが「施工管理」です。地図にしっかりと残り、多くの人が訪れる建物づくりをまとめる司令塔。まずはアシスタントから、しっかりと成長をサポートしていきます。
<入社後は…>
38歳・経験15年の研修担当:清水による1ヶ月の研修から。
建築用語や工事の流れなど基本から教えます。3~4人での研修なので、一人ひとりに目が行き届きます。
週4日は座学、残りの1日は現場研修をするイメージです。
その後、先輩の現場にアシスタントとして配属。
ゆくゆくは、資格も取得しプロの施工管理者として現場全体をマネジメントしていただきます。
<お任せするのは…>
「施工管理」と呼ばれる、工事のスムーズな進行を支える業務。工事をする職人さん20~50名ほどの、まとめ役です。
1年くらいの工事を、何人かの施工管理で担当。20億~100億円など大規模な建物工事が多いです。
~メインでお任せする3つの管理とは~
▼工程管理
工事の進み具合を管理。遅れていたら、工事の順番を変えたり、職人さんを増やしたり。
▼安全管理
現場の人がケガをしないよう、指差し確認。
ヘルメットや命綱、足場などを確認します。
▼品質管理
設計図通りに仕上がっているかをチェック。
写真などで記録も残します。
~1日の流れ(例)~
▼ 8~10時
朝礼後、現場を回って写真撮影。職人さんとの関係づくりも。
▼10~12時
写真に日付や説明を書き込んで整理。
書類作成など事務作業も。
▼13~15時
現場を回り、翌日の作業内容をスタッフと確認。
予定表に記入。
▼15~16時
事務作業のつづき。
▼16~17時
1日の振り返りと、日報の作成。翌日以降の確認をして、帰宅。
【法人営業】まずは既存顧客へのご提案から/未経験の先輩が活躍中/残業ほぼなし/土日祝休み/在宅勤務実施中
IT系企業のお客様に対しての営業のお仕事と企業とエンジニアのマッチングをお任せします!
<具体的なお仕事内容>
◆新規のお客様へのお問い合わせと案件のご提案
◆新規やすでにお取引があるお客様へのご提案
◆お客様やエンジニアのサポート
国内外から優秀なエンジニアが集まっている当社は、技術者を必要とする企業の幅広いニーズに応えることが可能。
だから、提案しやすい点が魅力です!
≪具体的には≫
■未経験でも安心!
はじめは既存のお客様だけをお任せし、定期訪問などからはじめていただきます。
徐々に慣れていきながら、あなたのペースに合わせてお仕事をお任せしていくので安心してください◎
■営業スタイルについて
過去お取引があったお客様を中心に電話でご連絡。
飛び込み営業はありません。
エンジニアとはチャットを利用して密に連絡を取り合っているから、お客様の要望に迅速に対応することができますよ!
■個人ノルマなし!
個人の目標はありますが、頑張った結果、達成できなくてもペナルティなどはありません。
また、成果に対しては業績手当でしっかりお応えします!
注目 ☆業界未経験or未経験から手に職をつけられます!☆
今回の募集では、営業経験もITに関する知識も問いません!営業ノウハウもITの知識も、入社後に身につけていけばOK!先輩社員のフォローのもと、既存のお客様への定期訪問などからスタートし、徐々に慣れていくいことができますのでご安心ください。今後もニーズが伸びていくIT業界の知識を身につけることで、手に職をつけて営業として長く活躍することができます。
☆グローバルで働きやすい環境!☆
中国やミャンマーの国籍を持つ社員や、英語圏の言葉を話せる社員などが在籍していて、国際色豊かな当社。社内はフランクな雰囲気で、様々な文化や考えた方を柔軟に受け入れる風土が特徴!だから、社員一人ひとりが自分らしく働ける環境があります。また、【年間休日121日】【完全週休2日制】さらに、【ほぼ残業なし】など働きやすい環境があるため、安心して活躍していただくことができますよ!
当社のパールジュエリーとコスメを扱う専門店にて、店舗責任者/販売スタッフとしてご活躍いただきます!
具体的な仕事内容
・商品企画
・在庫管理
・人材育成
・接客・販売
・売上管理・売上分析
・マーケティング
・ブランディング(インスタグラムやyoutubeへの投稿など)
チーム組織構成
当社のパールジュエリーとコスメを扱う専門店は大人の女性が、安心できる品質とデザインの商品を届けています。そのため、来店いただいたお客様には丁寧かつプロフェッショナルな対応が必要となります。また、店舗責任者の方には商品企画や人材育成もしていただくため、その分責任感も大きいですが、会社の成長を一番身近で感じていただける環境です。
【配属先編成】
◎1店舗あたり3名前後のスタッフが在籍。※店舗の規模により変動あり
スタッフ全員が前職からアパレルやコスメ、ジュエリーの販売経験がある方が揃っているため、業界経験がなくても安心してご活躍いただけます。
多い
多い
進め方
進める
進める
特性
<駅近!オープニングスタッフ募集>
オープニング募集!インセン有!受付・美容カウンセラー
受付等や美容カウンセラーとしてお客様の相談内容に応じたプランを提案【受付(営業)・美容カウンセラー】
【具体的には】
受付(営業)・美容カウンセラー業務をお任せ。
*受付・会計業務
*美容治療を考えられているお客様の相談対応・最適なプランの提案
*その他事務業務
笑顔で、優しくお客様に対応をできる方を募集します
お客様と当クリニックの最初の接点となるポジション。
温かい笑顔でお迎えして下さい。
【イベントコーディネーター☆基本土日休み】
全国20,000店舗ほどある商業施設のイベントスペースを、法人のお客様にご案内するお仕事です。
“提案”というよりは“マッチング”に近いため、未経験の方でも活躍しやすいのが特徴です。
☆既存のお客様対応が8割程で、新規のご案内が2割程です。
<マッチングの流れ>
◎既存のお客様の場合
▼お問い合わせ対応
▼希望日に催事スペースが使えるかなどを施設へ確認
▼申請書類の提出や契約手続き
◎新規のお客様の場合
▼電話でのアプローチ
提携先施設の近隣店舗などに電話でご案内します。ご案内先は、携帯ショップなどが中心です。その他、ウォーターサーバーや保険会社など、お客様はさまざま。催事スペースの利用を希望されているお客様が多い為、マッチングに繋がるケースが多いです。
▼ご案内
具体的な商業施設などの名称をお伝えしながら、より多くの企業や店舗へ“催事スペース”をご案内していきましょう。
▼資料送付
興味を持ってくださったお客様へ、催事スペースの詳細資料などをメールで送付。場所やスペースの広さ、価格などをお伝えすることで、お客様に具体的なイメージを持っていただきます。
▼お申込み対応
お客様より申請がありましたら、契約手続きをします。
<ポイント>
ご案内するのは、全国20,000店舗の商業施設。リピート率は高く、お問い合わせもたくさん頂いています。自社商品をPRしたい企業が多い為、マッチングに至るケースが多く、様々な業種と関われるのが楽しさの一つです!