お仕事情報一覧(求人情報)|昼職への転職なら昼ナビ
日本の中小企業活性化を目的に事業展開を行う当社
飲食店、美容室、マッサージ店、アパレルなど街中にある店舗の経営者に対して、自社で企画・開発を行っているシステムによる集客アップやコストカットを提案しています。
■営業が受注してきた案件のアフターフォロー
ツールやサイトの実制作に入るまでの進行を担当します。営業部が契約した後にお客様もとに訪問し、「こういうものをつくりたい」というお客様のニーズをさらに深堀りしてヒアリング。お客様の課題に応じて効果的なサービスを提案し、詳細を詰めていきます。
■納品と導入説明
詳細が固まったら社内の制作部門にバトンタッチ。実際にサイトやツールが完成したら、再びお客様のもとに訪問し、納品と使い方の説明を行ないます。
ほとんどが未経験からのスタート。研修をしっかり準備していますので、安心してスタートしていただけます!
6か月間
多い
多い
進め方
進める
進める
特性
【具体的な仕事内容】
「プランライト」というマニュライフ生きる命独自の考え方。これは「人生の様々な夢やイベントを実現するための貯蓄や、夢やイベントを守るための保障を『必要な時に必要なだけ最適な方法で準備する』ということをお客さまご自身に選択いただくという考え方」を意味します。
終身保険、医療保険、個人年金保険、外貨建て保険、など幅広いラインナップに加えて、ノンスモーカー料率を適用できる商品も開発。法人向けでもお客さまに定評のある商品を提供できるのも強みです。
【チーム組織構成】
新宿新都心支社のユニット(チーム)メンバーになります。
◎全国の拠点には女性管理職も在籍しています。
このプランライトの考え方に基づいたセールス活動を行うコンサルティング営業を当社では「プランライト・アドバイザー(=PA)」と呼びます。PAはお客さま一人ひとりのライフプランをうかがい、貯蓄と保障のバランスを設計し保険商品として提案します。
■マニュライフ生命の商品力
保険の先進国である北米で主流となる「ユニバーサル保険」を、日本の文化や慣習、時代の変化に合わせて提供します。この商品は、お客さまの人生設計やご要望に応じて、本当に必要な保険をオーダーメイドで提供できることが特徴です。
【やりがい】
プランライトという考えの下、頼りになる存在としてお客さまの一生涯に関わっていけるやりがいがあります。
例えば、大きなライフイベントでなくても、保険内容や家計の見直し、老後の資金のご相談などに乗り、感謝の言葉をいただくことも少なくありません。
お客さまと深いお付き合いをすることで、そこからお客さまの輪が広がって「ぜひ話を聞いてほしい」というご依頼があることも。
人との繋がりが深い仕事です。
1.お客様対応・販売案内
ご来店されたお客様へお声掛けをし、ご用件・ご要望を聞き席に案内します。
新規契約手続き・機種変更・解約・料金支払・商品のお渡し等。
2.商品・サービス案内
ご要望の商品説明をしたり、お客様の日ごろの使い方や重要視している点をヒアリングしプランやオプションを決めていきます。
また、操作案内も大事な業務です。お客様満足度を上げるためにも親身になって問題解決に努めていただきます。
3.契約手続き業務
契約に必要な書類をお預かりし、PCやiPadを使って登録をする業務です。
契約に必要な書類は、免許証やパスポートといった最も個人情報を含む書類になるため、扱いには十分注意していただきます。
4.店舗事務
集客が落ち着けば、お客様を呼び込むためのイベントやキャンペーンのお手伝いもします。
サンプリングをしたり、レイアウトを考え実行していただきます。
5.その他付帯業務
スタッフもお客様も気持ちよく過ごせる店舗にするために、手が空いたら清掃を行います。
6か月間
多い
多い
進め方
進める
進める
特性